

摘芯後のシソ


もう何株あるのか分からなくなるほどに増えました。といっても株は増えていません。

摘芯後脇芽が伸びてご覧のようになったのです。

これが1株のシソ。
3つに分かれています。
これを摘芯すると更に分岐していきますので、必要以上に摘芯はしません。

最近の寒暖差によって勘違いをしてしまったシソが1株盛んに花をつけようと花芽を出してきます。
花が咲いてしまうと葉も堅くなり終焉を迎えてしまいますので見つけるたびに取り除いています。

種から育てている方も順調に生育しているので、当分間はシソに困ることはなさそうです。

comment

うらやましい~

うちのもそれくらいもさもさになってくれないかな・・・

風雲のぱんだ 様

きっと大丈夫ですよ^^ むしろ摘芯のしすぎに注意してくださいね。
Secret

最近の記事

栽培日記 野菜別

月別アーカイブ

プロフィール

こりどら

Author:こりどら
自宅マンションのベランダで水耕栽培による野菜の栽培をしています。

RSSフィード

ブログ内検索

ご来場者数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

