スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイカの子供

直径5mmのスイカの子供です。といっても受粉したかどうかわかりませんが、というか雄花がないので恐らくは…

さすがに瓜の仲間だけあってキュウリといいゴーヤといい雌花に子供がくっついています。


しかしこの小さいのが数ヶ月後には8kgの大玉になるのですから不思議な感じがします。


スポンサーサイト

comment

 夏物が順調に育ってますね! 我が家のミニトマトももうすぐ赤くなってくれそうです

まさ様

エー! もう色づきそうなんですか(」゚ロ゚)」 ナント
羨ましい。。。
 

はじめまして^^
たくさんの物を作られているんですね。
私も仕事がら、有機農法を行っている業者さんとお仕事をしております。
その方も今、スイカを生産してらして、かなり大きくなっております。
植物の成長を見ていると楽しみですね^^
トラバさせていただきます

kitune 様

はじめまして!お越しいただきありがとうございます。
プロの方の足元にも及びませんが楽しく栽培しています^^ トラバありがとうございます。今後とも宜しくお願いします。
Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スイカの雌花と雄花

スイカには雌花と雄花があります。これが雄花です。↓そして、雌花にはスイカができるそうです。先日撮ってきた写真に小さなスイカができていました。これが雌花です。↓スイ...

最近の記事

栽培日記 野菜別

月別アーカイブ

プロフィール

こりどら

Author:こりどら
自宅マンションのベランダで水耕栽培による野菜の栽培をしています。

RSSフィード

ブログ内検索

ご来場者数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。