スポンサーサイト


キュウリの実が大きく


雌花ばかりが咲いてブルームレスかどうかが心配だったキュウリが大きくなっています。
これなら大丈夫ですね。

うどんこ病の葉が見苦しいですが、現在ひどかった下葉2枚を摘葉して風通しを良くして、残りを木酢液&拭き取りで治療をしています。

まあよほどひどくならない限り収量は落ちても食べられますので心配はしていませんが、やはりキュウリの無農薬栽培は難しいです。
スポンサーサイト

comment

ツミコです(≧▽≦)
おー!きゅうり!去年畑でなりすぎで、ちょっと放置したらとんでもない大きさになってました。母「もーやんなっちゃーう。」
バジプレそんなに厳しいイメージないけどリンクの貼り方でダメだったのかな?
最近はクチコミリンクしかやってません。だって報酬安いんだモーン。
ファイト!
(*'-')σ

キュウリ手強いのよねぇ...
ちなみに、おから肥料とマルチで病気知らず...とか。
真偽不明にて、調査中デス
応援ポチ!
(明日17と、明後日18は、法事の為、
欠勤いたします♪)

おおお

早いですねえ・・・
大きいのができそうです^^
ダイコン葉ペット栽培徒長でしたので、あのあとすぐラーメンに入れてたべました^^;

ツミコ 様

確かにキュウリは調子が良いと売るほどできますよね。
そんなときはオイキムチを作って保存します。今年も作れたらいいな^^

Trifolium repens 様

おから肥料とマルチですか。水耕だと難しいですね(^◇^;)
他の物が湧いてきそうです。

風雲のぱんだ 様

そうですか…残念でしたね。でもまた挑戦してみてくださいね^^
私もハモグリが少なくなる梅雨明けから再開しようと思っています。場所があれば…ですけど…(^◇^;)
Secret

最近の記事

栽培日記 野菜別

月別アーカイブ

プロフィール

こりどら

Author:こりどら
自宅マンションのベランダで水耕栽培による野菜の栽培をしています。

RSSフィード

ブログ内検索

ご来場者数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

