スポンサーサイト


ニラの子


種を蒔いた方のニラです。
体高約5cmとまだまだ小さいです。
今はイチゴの後ろに置いてあります。

苗からの方は、どうやら日陰では日射量が足らないらしく段々細くなってきていまして・・・そこで日光浴をさせようと位置を変えたとたんこの天候なので、更に元気をなくしています。

ニラは思ったよりも日光が必要だとわかりました。半日陰位が限界ですね。

スポンサーサイト

comment

はじめまして

「あし」から来ました。私はまだ、ミニトマトとハーブしか成功してないので、勉強になります。応援ポチポチ☆

素敵な生活!

理想的なライフスタイルですね

こりどらさん こんにちは^^
 このニラはピートモスで栽培されているのかな? 応援ー☆

がんばれ! ニラ!
ということで
応援ポチ!

tama様

ようこそお越しくださいました。参考にしていただいてありがとうございます。栽培一緒にがんばりましょう。お暇な時には何時でも遊びに来てくださいね^^

ぐらんまま様

ようこそお越しくださいました。お褒めいただきありがとうございます^^ 出来るだけ毎日更新していきますのでお時間がありましたら是非遊びに来てくださいね。

まさ様

土の代わりは100均で売られている水を加えるとふやけるパームピートというものなんですが、椰子ガラの粉状のものです。
ピートモスは主に水ゴケが腐植したものですので名前は似ていますが別物なんです。
もちろんピートモスは園芸店で売られているので素材的には何ら問題ありませんよ。
但しパームピートは弱アルカリ性なので酸性を嫌う植物の場合には、アルカリ性のものと混ぜて使うなり工夫が必要ですね^^

Trifolium repen 様

ニラに変わりお礼申し上げますm(__)m
Secret

最近の記事

栽培日記 野菜別

月別アーカイブ

プロフィール

こりどら

Author:こりどら
自宅マンションのベランダで水耕栽培による野菜の栽培をしています。

RSSフィード

ブログ内検索

ご来場者数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

