スポンサーサイト


イチゴの実が赤く…

昨日今日と冬が戻ったような寒さが続き菜園の野菜達も縮こまっていますが、皆さんはいかがでしょうか?くれぐれもお体に気をつけてください。

さてかねてより難航していましたイチゴですが、遂に赤いイチゴになりました(^O^)
形は不格好ですが、何度もあきらめかけたので良しとします。
味はやはり甘くて格別ですね。

それと今回の栽培ではプラ鉢で固定したのですが、これが裏目に出た感もありました。
株が大きくなってもプラ鉢のせいで大きくなれなかったみたいです。

次回はウレタン(=スポンジ)だけで支えてみようと思います。

スポンサーサイト

comment

甘いいちごを育てるのは

なかなか難しいようですが、上手に作られたようですね!
ジャムにすると、また格別でしょうね^^

本来、イチゴは夏のものですものねぇ♪
応援ポチ!

はじめまして

ご訪問をいただいたようでありがとうございます。
同県人なんですね。
野菜を育てられている。感動します。
あたし、花すらも枯らしてしまうのです。
いろいろすごいですね。
感心ついでにポチっとね。

風雲のぱんだ 様

いえいえ相当苦しみました(^◇^;)次回は量を増やしてジャムを作ってみたいですね。(20株ほどいるかも…^^;)

Trifolium repens 様

そうなんですか(」゚ロ゚)」夏場のイチゴも良いですね。とはいえ夏野菜が後につかえているので残念ですがやはり近日終了することにします(-Φ-)

いついつママ 様

始めまして!ようこそお越しくださいました(^O^)最初の頃は私も同じで良く枯らしていましたよ。
是非お暇なときには遊びに来てくださいね。お待ちしていますm(__)m
Secret

最近の記事

栽培日記 野菜別

月別アーカイブ

プロフィール

こりどら

Author:こりどら
自宅マンションのベランダで水耕栽培による野菜の栽培をしています。

RSSフィード

ブログ内検索

ご来場者数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

