スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トマトの脇芽


前回トマトの脇芽を
ペットボトルに挿していたのが今は写真の通り根が出て新たな株となりました。
このように脇芽からどんどん株を増殖させることができるんです。


現在のトマト全体はこんな感じで一番成長しているのが手前の桃太郎で60cm程度。
花芽も1段目がほぼ咲き終わり2段目が付いています。

今年のホープ黒トマトも順調に生育していますが、花芽をつけるのはもう少し先になりそうです。

スポンサーサイト

comment

はじめまして。
足跡から着ました、よろしくお願いします。
水耕栽培は難しいような感じですが、良く出来ていますね。

km 様

始めまして!ようこそお越しくださいました。
意外と水耕栽培は簡単なんですよ^^ 道具もあり合わせでできますし…だまされたと思ってぜひ挑戦してみてください(^O^)

 こんにちは^^脇目をつんで 細いペットボトルに入れていると
連休中お出かけ。帰ってみるとなんだか うっすら緑色に・・・藻? 応援ー★

まさ 様

はい藻ですね^^ 私の場合は根が生えるまでの短期ですので多少の藻は気にしませんが、長期栽培の場合は藻の影響が強いのでアルミ箔などで容器を覆っておくと発生しませんよ。
Secret

最近の記事

栽培日記 野菜別

月別アーカイブ

プロフィール

こりどら

Author:こりどら
自宅マンションのベランダで水耕栽培による野菜の栽培をしています。

RSSフィード

ブログ内検索

ご来場者数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。