スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピーマンの水耕栽培開始

続々と新規参入しています。
ピーマンは当初今年はやらないでおこうと決めていました。
何故かというと去年ピーマンを栽培したのですが予想以上に大きくなってしまい、ゴーヤとトマトとピーマンとで熾烈な制空権争いをして後半収獲がやや減ってしまったので,今年はそういうことがないようにと気をつけたかったんです。

とそういう戒めもホームセンターであっさりと崩れ去り去年以上の過密状態にしてしまいましたが(T.T)

写真のピーマンを突っ込んでいる場所は、本来養液補充のための注入口だったところです。

葉物を順次収獲して開いたところに植え替える予定で、しばらくはここで我慢してもらいます。

でも我慢しているというより壁により掛かってくつろいでる風に見えませんか?
スポンサーサイト

comment

マナモミジです

こりどらさん
こんばんは、マナモミジです(≧∇≦)
いつも思うのですが、こりどらさんの植物はすごくきれいな緑色をしているような気がします。
手を掛けて育てているのが伝わってきます。
応援しています。
また遊びに来ますね。
ε=ε=┏( >_<)┛ ズベッ(ノ_ _)ノ

時間なくなっちゃたので、応援だけ...ポチ!

マナモミジ様

ありがとうございます。最近やっと野菜達が何をして欲しいかがちょっとわかるようになってきた気がします^^ マナモミジさんをお手本にして栽培している植物を慈しんでいきたいと思っています。

Trifolium repens 様

お仕事ご苦労様です。
いつもいつも応援ありがとうございます。
Secret

最近の記事

栽培日記 野菜別

月別アーカイブ

プロフィール

こりどら

Author:こりどら
自宅マンションのベランダで水耕栽培による野菜の栽培をしています。

RSSフィード

ブログ内検索

ご来場者数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。