スポンサーサイト


続・無謀かも夏野菜更に追加

昨日は鎌倉の実家に帰る予定で、その前の日に購入した夏野菜をアップして旅立つ予定でしたが、操作を間違えてしまい記事をパーにしてしまいました。

そのため帰ってきてから慌てて書き込んだので取りあえず概略だけ書きました。

そこでぐっすりと眠って元気になった今日はその続きを書きます。

今回無謀にも購入した野菜は

メロン×1
大玉スイカ×1
小玉スイカ×1
トウモロコシ×10+1
ピーマン×2

以上です。

ピーマンを除いて全て初挑戦のものばかり。
それにしてもこれらと今栽培している野菜が夏場に生長した状態を考えると…やめた・・・考えないことにしよう…(-Φ-)

煽りを食って栽培をしていた葉大根と小松菜の一部が急遽収獲となって写真のように…

これで葉大根は秋まで終了となりました。

小松菜はパイプで作っているものは残っていますので記録は引き続き続行します。

これで現在のベランダには22種類の野菜が栽培されていることになります…やめた・・・考えないことにしよう…(-Φ-)
スポンサーサイト

comment

うひゃあ~

「大物」ばっかりですね(;・∀・)
頑張って育ててくださいね!

風雲のぱんだ 様

もう行くつくとこまで行きます(^◇^;)
あたたかく見守っててくださいね。

こんにちわ。すごいですね。
スイカにメロンにとうもろこしですか!
成長日記がとても楽しみになってきました。
とうもろこしはかなり背が高くなりますよね。特別な事を何かするのですか?

偉業に応援ポチ!

こんばんは
アクシデント大変でしたね。
しかし、ベランダには何種類の野菜があるんですか?
ラン君PO&TI

べりーべりー様

もう出たとこ勝負です(^◇^;)どれも全く初めてなもので見当すら付きません。この連休中に情報を集めて対策を考えます。

Trifolium repens 様

偉業…そうですねこれで全て成功すれば本がかけるかも…(^O^)

JIN様

現在野菜だけで22種類26品目が育っていってます。全体の苗の数はもうわかりません。
他にアロエと多肉植物、再生ネギがありますよ。言ってる本人が信じられないです。
Secret

最近の記事

栽培日記 野菜別

月別アーカイブ

プロフィール

こりどら

Author:こりどら
自宅マンションのベランダで水耕栽培による野菜の栽培をしています。

RSSフィード

ブログ内検索

ご来場者数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

