スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンチュ食べ頃に


葉の長さが20cmを超え丁度食べ頃になりました。
いよいよ肉を巻いて食べられます。
外葉から収獲していけば2ヶ月は楽しめます。
現在これを含め4株ありますので足り無くなることはないと思います。サニーレタスもありますしね。


スポンサーサイト

comment

りっぱな野菜が、できるもんですねぇ~♪取れたては、美味しいですよね。
さて、どなたがお料理されるのですかぁ~?

サンチェ

うちも苗からですが、育てています^^
今度3回目の収穫になります。重宝してますよ~♪
あ、ペットボトル水耕ですが、ダイコン葉の芽が出てきました!

立派ですね! これなら肉巻きにぴったり^^今日やっとアスパラの芽がでてました あまりに細いのでびっくり でもアスパラの形してますね・・・応援ー☆ 

サンチュ、焼肉…
お写真見てイメージして…おなかすいちゃいました(^ ^;
色もとっても元気な感じですね~っ
こりどらさん、ベランダの採れたて野菜をいつでも食べられて、羨ましいです~
沢山の工夫やご苦労の賜物ですね♪

michiyo様

ようこそお越しくださいました。料理は私も妻もできるんですよ^^ですのでその時暇な方がやっています。

風雲のぱんだ 様

おおー!既に収獲してるんですか…うらやましいρ(゜) 葉大根発芽していよいよ水耕栽培の始まりですね。これからが楽しみです^^

まさ様

アスパラガス細いときは思いっきり細いですよね^^私の方も未だに収獲の1/5はボールペンの芯並に細いです。
今では細いのは放っておいて観賞用にしています^^

ゆかり様

ありがとうございます。4年やって個々の野菜の特性みたいなものが少々わかってきたのかも知れませんが、例年に比べ今年は調子が良いです^^ 今のところは…ですが(^◇^;)

いいなぁー
葉モノ 今高いから☆
応援ポチ!

わーーーーーい!!焼肉の葉っぱだ~~!!わーいわーい!おいしそぉぉぉおx。
ジュル。
おすすめサイト登録ありがとう!!
いっぱい楽しんじゃってください!!o(*^▽^*)o
(*'-')σ

家でもこれだけ栽培できるんですね。我が家も食糧危機に備えて、
栽培するかな。いつも
ありがとうございます。

Trifolium repens 様

最近は毎日何か収獲して食べていますよ(^O^)

ツミコ様

サンチュと言えばやはり焼き肉ですよね。連休の前に肉を準備しなければ(^◇^;)

富山市中心街通信の管理人様

地球温暖化のためにもぜひ栽培してみてください(^◇^;)

富山市中心街通信の管理人様

いや間違い
地球温暖化防止のためにもでしたm(__)m
Secret

最近の記事

栽培日記 野菜別

月別アーカイブ

プロフィール

こりどら

Author:こりどら
自宅マンションのベランダで水耕栽培による野菜の栽培をしています。

RSSフィード

ブログ内検索

ご来場者数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。