fc2ブログ

ニラ成長中

栽培者の性格を表すかのように、もう無秩序に生えています(^◇^;)
やはりニラなど長期にわたって栽培する野菜はいつもの水耕栽培の方法よりも、この方法が一番楽です。
パームピートが保水してくれるので、表面が乾いたときに養液を少し与えれば良いだけなので手間いらずです。

最も実物だったら夏場なら数時間おきに水を与えなければならなくなるので不可能ですが・・・

現在プランター4本中2本から芽が出ています(=ニラではなくプランターですよ(^O^))。

苗の隙間に蒔いたのは未だ出てきていません。
いつもながら発芽までが結構長いですね。
スポンサーサイト



comment

ランキング応援に来ました
クリック★

ダイナ様

応援ありがとうございます。お暇なときにはぜひお立ち寄りくださいね。
Secret

最近の記事

栽培日記 野菜別

月別アーカイブ

プロフィール

こりどら

Author:こりどら
自宅マンションのベランダで水耕栽培による野菜の栽培をしています。

RSSフィード

ブログ内検索

ご来場者数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク