

紫蘇美味しそうでしょ


緑濃くとても美味しそうな葉になっている青シソです。
苗を購入してからしばらくは日向においていたのを今回の大引っ越しで、本来好む環境な半日陰に移したところ葉が柔らかく緑が濃くなっていきました。

摘芯は未だしていません。
もうしようと思いながらずるずる伸びています。
理由は単に紫蘇の使う料理を作っていないから(^◇^;)
でもこれから大量消費しますので、そろそろ手ごねずしでも作って摘芯した紫蘇を消費します。

comment

こんにちは
紫蘇は薬味の中では一番を争うくらいの、おいしさですね。
そうめんの漬け汁に、入れると、うむぅ~まいう~こんな感じですよね。
応援PO&TI

DVDな奴等様

そうそうそうめんには欠かせませんね^^
他にも冷や奴や鰹のたたき、ちらし寿司と数え切れないほど使えます。夏場の必需品ですね^^

本日の応援ポチ!

富山はとっても天気がよくて気持ち良いです。応援ポチッ押させてもらいました。よかったら、見に来てください。

大葉♪ 大好きデス
個人的には、ちりめん青紫蘇が一番好みカナ?
応援ポチ!

Trifolium repens 様

応援ありがとうございます×2。縮緬紫蘇も良いですね(^O^) 

富山市中心街通信の管理人様

今の季節富山は美味しいものが一杯でしょうね~^^ 日本海の魚介類は身が締まって美味しいですから、久しぶりに行こうかな^^
Secret

最近の記事

栽培日記 野菜別

月別アーカイブ

プロフィール

こりどら

Author:こりどら
自宅マンションのベランダで水耕栽培による野菜の栽培をしています。

RSSフィード

ブログ内検索

ご来場者数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

