スポンサーサイト


葉大根、小松菜、水菜収獲♪

ハモグリとの戦いが再度始まりました。
対比実験で木酢液を混入していなかったところがかなりやられました。
そこでこれを機に被害の多い葉大根、水菜をそれぞれ収穫していよいよ夏野菜の準備を始めることにしました。
支柱を立てて全て配置換えをしてジャングル化に備えます。

さていざ収穫してみると結構な量です。
今夜は水菜のごま浸しと葉大根の炒め物確定ですね。

左にサンダルを置いたので量がわかると思います。
特に葉大根はジャスト2週間です。

小松菜も一部収穫しました。

収獲を終えてからいよいよ大引っ越しの開始です。

この状態が・・・

このように変身しました。
奥はゴーヤ
左側はトマト、右奥が葉物いろいろ、そして左手前が青シソです。
緑の棒が見えるでしょうか?
支柱も配置完了です。

こちらが反対側になります。
こちらは未だ整理中(^O^)
そう言えば全容は未だお見せしたこと無かったですよね。
恥ずかしながら初お披露目となります。
たくさん栽培している槍に結構狭いでしょ?

これで誇大化する夏野菜に耐えられます。

スポンサーサイト

comment

ジャングル!!

マンションのベランダですよね!?
水耕栽培研究所といった感じですねっ
幅や高さを本当に上手に使っていらして。。。
こちらが夏に向けてジャングル化するとのこと、とっても楽しみです!!
今日のお夕飯も、お野菜いっぱいで健康的ですね☆”

ゆかり 様

特に夏場は下からでもわかりますから…良く通りすがりの人が見上げています(^◇^;)
Secret

最近の記事

栽培日記 野菜別

月別アーカイブ

プロフィール

こりどら

Author:こりどら
自宅マンションのベランダで水耕栽培による野菜の栽培をしています。

RSSフィード

ブログ内検索

ご来場者数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

