スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルーベリーの調子の悪い方

昨日調子の良い方をアップしておいて、悪い方はしていなかったので記録のためアップします。



昨日の元気の良い苗に比べ、葉も少なく見るからに元気がありません。しかも先端は赤く枯れたようになっています。
ブルーベリーは初めての上もう片方がやたらに元気がよいので判断がつきかねています。
ただ茎からは新しい葉が生えてきていることから上手く順応してくれることを祈っています。
スポンサーサイト

comment

おはようございます。
UPしてくれてありがとうございます。
2枚目の写真を見ると花芽がついていたみたいですね。
多分枯れているところは剪定してしまった方がいいと思います。
先端の方だけで下の方は葉も緑ですもんね。
とりあえず枯れている所を長めに切ってしまってはどうかしら?
このブルーベリーは何年生ですか?まだ1年2年くらいでしたら
結実はさせない方がいいです。枝が伸びにくくなりますし枯れて来る事も・・・!

~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~

べりーべりー様

ご指摘いただきありがとうございます。
早速剪定してみます。
このブルーベリーはまだ1年生です。ですので今年はおっしゃるように結実させない方向で栽培します^^

Trifolium repens 様

うーん…これこそ足跡ですね(^O^)
Secret

最近の記事

栽培日記 野菜別

月別アーカイブ

プロフィール

こりどら

Author:こりどら
自宅マンションのベランダで水耕栽培による野菜の栽培をしています。

RSSフィード

ブログ内検索

ご来場者数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。