

サニーレタス水耕栽培のその後

前回の更新は3週間以上前だったのですね。(^◇^;)

今でははっきりとサニーレタス特有の模様が浮かび上がり後は大きくなるのを待つばかりといった状況です。
去年は4株位大丈夫だろうとなめていたら、消費が追いつかなくなり大変苦しい思いをしたので今回は2株を大株に育てます。

レタス類は害虫も少なく育てやすいので年中育てています。
但し安心しているとこの薄い葉にさえ画伯の絵が描かれていることがありますので注意は怠ってはいけません。
アブラムシが来ないだけましかも・・・


comment

サニーですね♪

サニーレタス、柔らかくて美味しいですよね!!
食べきるのが大変なほど育ってくれるとは。。。
うらやましいです~
2株、すくすく大きくなってくれますように!!

ゆかり様
はいありがとうございます。サニーレタスは見た目貧弱な葉の割にかなり丈夫ですので、よほどのことがない限り大丈夫ですよ。(^O^)
Secret

最近の記事

栽培日記 野菜別

月別アーカイブ

プロフィール

こりどら

Author:こりどら
自宅マンションのベランダで水耕栽培による野菜の栽培をしています。

RSSフィード

ブログ内検索

ご来場者数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

