スポンサーサイト


ブログスタート

3年前より野菜栽培それも水耕栽培に興味を持ち毎年いろいろな野菜を育ててきました。
そこで今年は野菜の栽培記録を主体としたブログを書こうと思い立ち4月頃からスタートしようと思っていたのですが、なんと本日買い物に訪れたホームセンターにニラとアスパラガスの栽培キットが・・・(^◇^;)
迷うことなく購入して栽培することに・・・
従って強制的にブログも併せて今日からスタートとなりました。


箱の中はビニール袋に苗(ニラは球根?)と培養土が入っていて、水をやるだけで育つという簡単栽培。
(詳細はそれぞれのカテゴリーで) 
ニラとアスパラガスは種から育てると2年目からが収穫になるため、今まであきらめていたのですが、これなら3週間後ぐらいから収穫が適時できるということなので、多少(=かなり (^_^;)高価でしたが消費量の多いニラは5セット、アスパラガスは1セット購入しました。

外で栽培するにはまだまだ寒いので、しばらくは夜間は室内に置くことになりますね

スポンサーサイト

comment

Secret

最近の記事

栽培日記 野菜別

月別アーカイブ

プロフィール

こりどら

Author:こりどら
自宅マンションのベランダで水耕栽培による野菜の栽培をしています。

RSSフィード

ブログ内検索

ご来場者数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

